ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるわけでも暇がないわけでもないけど、何だろう。追われてる。 最近、曇りの日が多くて、気分が落ち着く。 - 青空ってのは清清しくていい気分になるんだけど、たまに、ふと怖くなるでしょう。あの何もない感じとか。で、気づいたんだけど、空って、ま…

11月21日

正午前起床。今日も一日、卒論に集中。との予定が見事に打ち砕けて粉々になってその粉末には睡眠作用があるらしくてそれを吸い込んだ僕は夢の中。なんでこんなに寝れるのかしらん。成長期?それとも冬眠に入るつもりなんでしょうか。とにもかくにも今日一日…

人よりも弱いから

忙しかったり精神的に追い詰められたりすると、他人に優しくできなくなりそうで怖い。自分のことしか見えなくなって周りが見えなくなりそう。不寛容、という言葉がしっくりくるか。自分以外の物事は寛大な気持ちで受け入れるのが難しくなって、いや、自分の…

11月16-17-18日

ちょっと久方ぶりなんで、とくに書き留めたいこともないけれどここ数日のこと、と言ってもまあ三日くらい前から今日までのことをつらつらと。 三日前、つまり金曜日、朝7時くらいに起きて、毎週そうしているように電車に揺られて学校へ。学校に着いてまずひ…

しっくりこない

「飼っているハムスターが病気になっちゃって手術したら二万円かかったのよねー、おほほほー」なんてことをお客さんが喋っていて、なんだかなぁ、と変な気分。 いや、二万円が高いとかそういう話じゃなくて、おそらく数千円かもしかしたらもっと安価で手に入…

11月10日

昨晩はバンドのライブだったからご飯を食べて帰ってきたのはすでに三時を過ぎた頃。そこからシャワー浴びたり色々して明け方に就寝。たっぷり午後二時まで寝て五時からバイトへ行く予定。日々の流れはとんでもなく早くて、それに歯止めなんてかかる訳もなく…

カーテングルグルは楽しかった

首から肩にかけてがとんでもなく痛くて、それは一年ぶりに車の運転をしたからなんだと思っていたのだけどどうも違って、あ、あれだ、ヘドバンだ。と気づいたのはついさっき。ロックなライブを見に行ったわけでもなく、ただ練習スタジオで首を振っていただけ…

11月3日

7時起床。休日なのに学校へ。オザケン聴いて無理矢理テンションをあげる。 大学生活四年目にして始めて大学祭に参加。自分の仕事の合間に茶道部が行っているお茶会へ参加したら、外から学生バンドのギター音がギュイーンギュイーン聴こえてきて、あまりの音…

「スッポン、指名手配中だよ」 と、冗談なのか、それにしてはシュールすぎる発言に戸惑いながらも「どういうことですか?」と尋ねてみると、なに、どうやら本当らしい。バイト先での話。料理長がスッポンを捌こうとしていたところ、少し目を放した隙にまな板…