ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話のアラーム音をどうにか止めて掛け布団から上半身を出す。あーでも駄目、寒い。また布団に潜り込んで、あと10秒数えたら起きよう、と決心するも10秒後には、んーあと5秒だけ、なんて延長することを決断。フローリングの床は冷たくて、早くカーペッ…

甘えられるだけ甘えて生きていきたい。 - 起床。曇りだから暗い。で、カーテンも閉めているからもっと暗い。9時くらいだと思ったら12時だった。日が昇ってその日差しが部屋に入り込んで、それで朝が来たんだと気付くのがやっぱり健康な生活なんだと思う。最…

つくづく自分は弱い人間だなと思う。まぁ人なんて多かれ少なかれ弱い生き物だし、だからこそ人と人ってのは繋がっていられるんだし、ってことを考えると弱くたって別に構やしないじゃないか、とか思っちゃう自分の弱さに辟易。 優しくしてあげたい人にもっと…

結局、世の中は図々しい人間が得をする。と、それはただ自分を正当化したいだけの考えなのかもしれないと思ったり、そうでなかったり。もしくは自分の能力のなさを否定したいだけだったり。 そうでなかったり。 人は、自分も含めみんな、何か理由をつけては…