ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日

昨晩から今朝にかけてオールナイトで映画を見に行っていたので帰宅したのは朝の6時。シャワーを浴びたり少し調べ物をしていたら8時になってしまい慌てて就寝。 11時、母からの電話で目を覚ます。「わかってる?」と受話器の向こうから母の声。わかってる、…

一般的に「忙しい人」って言われる人の3分の1くらいしか忙しくないはずなんだけど、やけに忙しく感じる。体感忙しい度が高い。で、何をやっているかというと、まぁ大方寝てる。寝すぎて暇がない。腐ってる。 - たくさん寝てるから、たくさん夢を見る。 名…

10月22日

夢を見た。 自分が抱えている悩みがひとつひとつの出来事に表れているようで、なんだかすごく恥ずかしかった。 - 正午に起きて、午後はサクサクと予定をこなす。夕方、一時間くらい転寝してしまって、そのときに見た夢がなんとも言えない後味の悪さ。夜、ス…

10月19日

早起きして学校へ。今にも泣き出しそうなどんよしりた空。午後には降り出すだろうから自転車を使わずバスで学校へ。授業後、まだ雨は降っていなくて、これじゃバスで来た意味がないじゃん、と。それは癪に障るんで徒歩で帰ることに。でも、途中で雨が降り出…

中納良恵 / ソレイユ

聴きやすくて好き。ソレイユアーティスト: 中納良恵,向井秀徳,鈴木惣一朗,青柳拓次,TOKIE,栗原務,あらきゆうこ,Daisuke Tobari,トウヤマタケオ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブ…

最近

無難に生きてる - ライブしたり、学校へ行ったり、バイトしたり。 そうそう、ウイルスに侵されて自力で直すのは無理かと思われたパソコンが、OSを再セットアップすることによって元気になった。それも、ただウイルスがいなくなっただけじゃなくて散らかって…

10月11日-12日

夜、母が部屋にやってきて「今更だけど今日の11時から明け方5時まで配管工事の関係で濁り水が出るってよ。」って、ほんと今更。時計を見ると11時15分。外ではすでにカンカンカンと工事を始めた音が響いてる。濁り水のシャワーを浴びるのは嫌だから今夜はこの…

明日は朝から学校だというのに、こんな明け方にパソコンを弄っているのは他でもない、このパソコンがやたらめったらクラッシュするから。辟易。明日使うはずのレジメを作る気にもなれない。どうにかならないの。 パソコンってのはどうなんだろう。人間で言う…

一週間くらい前の空。まったく、秋は良い雲してるわ。

ゴーン

曇り空と名前も知らないあいつのせいで頭が痛い。 - パソコンの調子が悪い。購入4年目のノートパソコンなんで調子が悪いのも寿命なのかな、なんて思っていたけれど、ここ数日のパソコンはウイルスにでも感染しちゃったんじゃないか知らんと思われるくらい調…

最近聴いている音楽

Akira Kosemura+Haruka Nakamura / Afterglow Afterglowアーティスト: akira kosemura,haruka nakamura,小瀬村晶出版社/メーカー: SCHOLE発売日: 2007/09/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るHaruka Nakamuraさんの…

10月1日

何もしていないのに日々が過ぎるのが早い。いや、何もしていないから早いのか。まぁどっちでも早いことに変わりないんでどうでもいいです。 - 8時起床。雨降り。内定式のため電車に揺られて会場へ。社長の話を聞いて、今後のスケジュールを聞いて、何故だか…