ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

「スッポン、指名手配中だよ」
と、冗談なのか、それにしてはシュールすぎる発言に戸惑いながらも「どういうことですか?」と尋ねてみると、なに、どうやら本当らしい。バイト先での話。料理長がスッポンを捌こうとしていたところ、少し目を放した隙にまな板の上からスッポンが逃走してしまい、安いものでもないから血眼になって探したのだけど、結局見つからなかったという。現在捜索中。んなアホな。ある程度の大きさの生き物なんだから見つからないなんてことあるか、なんて思うけど本当に見つからなかったらしい。厨房を出て外まで逃げたんだろうか。で、街をさまよっているんだろうか。スッポンが。



ということで、もし名古屋のどこかでスッッポンが歩いていたら捕って喰ってやってください。一応、養殖のスッポンなんでその辺のドブ川にいる奴よりは美味しいと思います。