ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

- 冬のゆるやかな勾配を、ゆっくりとゆっくりと上っていく。 - 夜な夜な、アメリカのテレビドラマ「アリーmyラブ」のDVDを見ている。中学生の頃に大好きだったドラマだ。見ながらふと「自分が人生で生きにくいと感じるとき、その原因はこのドラマに感化され…

- 剥がれかけていた右足親指の爪がようやく剥がれた。下からはもう新しい爪が生えてきているのだけれど、それが小さくて可愛い。親指なのに大きさは人差し指の爪くらいしかない。当分は爪を切らなくて済みそうだ。 - 起床。カーテンの隙間から漏れる光が弱い…

- 二三日前から急に冷え込んきた。とはいえ今までが暖かかっただけで、ようやく12月らしくなったのだといえばそうなのだけれど。 街をいく人の服装もだんだんと12月のそれになる。駅ビルにはイルミネーションが施されて、街のいたる所からクリスマスソングが…

- 素敵な大人になりたい。 - 肌に触れる空気の、その繊維が細くなっていく感じがして、冬。この時分、どうしても飲み会の席が多くなってくる。僕も昨日おとといと忘年会の席で懐かしい友達に会う機会があった。一つは中学の頃のメンバーでの忘年会(というよ…