ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

一般的に「忙しい人」って言われる人の3分の1くらいしか忙しくないはずなんだけど、やけに忙しく感じる。体感忙しい度が高い。で、何をやっているかというと、まぁ大方寝てる。寝すぎて暇がない。腐ってる。

    • -

たくさん寝てるから、たくさん夢を見る。
名前も知らない30歳くらいの女性に理不尽に怒鳴られ続ける夢や、ビオランテみたいな巨大植物が間欠泉のように時折とてつもない勢いで花粉を発射して、それをもろに浴びる夢なんかを見てる。どれも気分が優れない夢で、しかもけっこう疲れる。

    • -

お嬢様大学(純金と言えば名古屋出身の人ならピンとくるか)に通うフライトアテンダント志望の女の子が「フライトアテンダントになるには握力が30くらいないとダメなんで、私握力鍛えなきゃいけいんですよー」と言っていて、ちょっとへこんだ。おれ、握力21しかないよ。(この握力はけっこう驚かれる、そしてひかれる)

    • -

買い物に行きたい。