ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

ゴーン

#title {color:#666666;}

曇り空と名前も知らないあいつのせいで頭が痛い。

        • -


パソコンの調子が悪い。購入4年目のノートパソコンなんで調子が悪いのも寿命なのかな、なんて思っていたけれど、ここ数日のパソコンはウイルスにでも感染しちゃったんじゃないか知らんと思われるくらい調子が悪い。
一ヶ月くらい前だったか「メモリを増築したらパソコンって快適になるよ」ってある人に教えてもらったんでそれをすぐさま実行したんだけど、それでも起動が少し早くなったくらいでメモリ代の5000円に相当する価値は感じられないし、それにここ数日はネットしていてもページが開くのにえらく時間がかかるし、開いたページの一部に「ここクリックしちゃいなよ」ってニュアンスのポップアップが出てきていて、あれれ。ついにはパソコンに入っているウイルス対策系のソフトが「ウイルス見つけたぜ。でも駆除できなかったわ。てへ。」ってニュアンスのアラート(って言うの?)を出しやがった。え?ということはウイルスに犯されたの?そんなに危ないネット生活はおくっていないんだけどな。で、ウイルスはどうしたらいいの?ほんと、こんなときはパソコンに強かったら良かったのにって心底思う。僕の知る限り現代の男には四つの類型があって、一つはパソコンに強い男、もうひとつはスポーツの得意な男、もうひとつはチャラチャラした男、で最後はそのどれにも属さない男って、その四類型があって、で、その中でさらに頭が良いか否か、ルックスが良いか否か、って分類されていくと思うんだけど、自分の場合は一番駄目な「どれにも属さない」のコースを歩んでいて、残念なことにその後の分類も良くない方ばっかりで救いようが無いのさ。くそ。パソコンに弱いならせめて運動神経に長けていればよかったのに、なんてことを心底思う。話が反れた。閑話休題。で、パソコン。
パソコンは今こんな感じ。ネットしていてもページが開くの尋常じゃないくらい遅くて、やっと開いたと思ったら、別のウィンドウが開いて画面には「Gone」の文字。どういうこと?ゴーンて何?ゴーンてのはGOの過去分詞形だから恐らくは「行った」とかそんな意味なんだろうけど、勝手にウィンドウが開かれて「行った」とか言われても、そりゃ困る。もしや別の意味でもあるのかと思って6年間使っている電子辞書(古っ)でゴーンを調べてみたら、なるほどね「死んだ」「絶望的」「妊娠して」なんて散々たる言葉が列挙されてる。パソコンが動いているんだから「死んだ」とは考えがたいし「絶望的」って状況でもなさそう。じゃあなに、「妊娠」したの?パソコンが?それも無いな。ないない。結局ゴーンが何を意味するかもわかんないし、パソコンの動きは遅いし、画面の右下に「あんたのパソコンは安全じゃねーよ」って文字が出てくるし、天気のせいで頭は痛いし、ゴーンゴーンって出てくるし、あー、こしゃくたらせい。寝むくないけど、寝る。 ふてね。不貞寝。ふっていねー。

          • -


あったらいいな
チャットモンチーで泣いてしまう女の子しかいない女子高。

          • -


だめ、思考が停止してる。まぁ動いていたって大差ないけど。