ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばリンゴ飴を食べた記憶なんてない。どんな味だったのか思い出そうとしても思い出せなかったのは、それ、当然のことだったんだ。 - 呼吸するだけで疲れる。そんな季節だから仕事から帰る頃には骨の髄まで疲れが滲み込んでいて、食事をして入浴した後…

起床。幻聴でなくセミが鳴いている。まだ梅雨明けしていないのに。数年間土の中に潜っていて、陸上に出てきた人生最後の七日間がまだ梅雨だった。ってのはどんな気分なんだろう。やっぱり悔いが残るんだろうか。なんて考えながら出勤。 朝から緊急ミーティン…

起床。暑い。とにかく蒸し暑い。汗だくで起床。こんな暑い中、昼前までよくも寝られたものだと自分に感心してベッドを抜け出す。予報は雨なのに今は太陽が顔を出していて、そう、だからこんなに暑いのね。ダラダラ過ごした後、家を出る。髪を切りに。もっと…

電車に揺られていた30分間、窓の外にはひたすらに住宅が並んでいて、この街には果たしてどれだけ大量の人間が住んでいるのだろう、と考えていた。答えは200万人。それがどれくらいの数なのかがピンとこない。200万円をすべて一円玉に両替したとするなら、こ…

何をして生きていくのが自分にとって本当の幸せなんだろうか。なんてことを、ふと電車の中で考えそうになった。いけない。そんなこと考えてたら生きていけない。と、自分を制す。 その判断が正しいのかは分からないけれど、とりあえず制す。今までもそうやっ…

ドラゴンズのチームキャップは上のポッチが白いから‘坊やっぽさ’があって可愛い。 どんなに真剣な場面でもあの帽子のせいでどことなくコミカルな感じがする。とくに最近髪の伸びたパヤノ投手が被ると、まるで何かのキャラクターのように見える。このページの…