ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

何をして生きていくのが自分にとって本当の幸せなんだろうか。なんてことを、ふと電車の中で考えそうになった。いけない。そんなこと考えてたら生きていけない。と、自分を制す。
その判断が正しいのかは分からないけれど、とりあえず制す。今までもそうやって生きてきたから、とりあえず。

      • -


起床。だるい。睡眠時間が足りてないからだ。ぐにゃぐにゃして出勤。電車を一本遅らせる。バスを一本遅らせる。そうしたら案の定、遅刻。まったくもう。それにしても今日はボスがいない。どうしたものかと思っていたら、どうやら緊急で手術を受けることになったらしい。それで休み。驚いて少しばかり心配もしたけれど内容が痔の手術らしいので興ざめ。これじゃあんまり手厚く心配してもボスだって気まずいだけかもしれない。お大事に。だらだらと就労。定時より少しオーバーして終業。明日も仕事。ウィークエンドが終わればお休みで、ごろごろしたりセールで賑わう街を闊歩したり曽我部さんのライブを見に行ったり。だから、とりあえず明日を乗り切ろう。

      • -