ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日

石田ゆり子さんの声が素敵過ぎる。 - 起床。おそよう。ゆったり。そんな休日。 いい時間になってきたから外出。夕暮れ時の植物園にもぐりこむ。平日の、そして閉園前の植物園は予想していた以上に物静かで、鳥の声以外は僕のずっと上を飛ぶ飛行機のジェット…

1月26日

2ヶ月ぶりにライブをしたり、生まれて初めてお笑いライブというものを見に行ったり、自分は多少の困難なら上手いこと乗り切れるだけの器用さをもっていることを知らされたりして、ふと気付いたら一週間が過ぎていた。 24時間経てばいつだって正確に明日が来…

1月20日

この時期のハトがね、丸々と太っていて物凄く可愛いのです。 - 昼前起床。ごろごろ。猫になりたい。 休日を有効に使おうと、とりあえず街に出てふらふらとあてもなく歩きさまよう。でも結局何がしたかったのかも分からないまま夕方が来て、そのまま帰宅。 帰…

1月8日

人生が一回しかないというのは、本当に惜しい話だと思う。 - 起床。ゆっくり、本当にゆっくり支度をして外出。知り合いと待ち合わせて、どこ行く?どこでもいい、海行こうよ、えー全然乗り気じゃないよ、いいよ行こうよ、この前沖縄行ったばっかりなんだよな…

1月5日

自分は人と会話しているとき顔に手をもっていく癖がある。痒くもないのに目をかいたり、鼻を触ったりしてしまう。これはしっかり目を見て会話してくる人を前にするとより顕著に現れる。たぶん人に見られるのが苦手なんだと思う。出来るだけ自分を隠したいっ…

1月2日

猫好きの人を無条件で信頼してしまう。 - 久々の寝坊。 お昼に起きてお雑煮を食べてゴロゴロ。テレビ見てパソコン触ってゴロゴロ。ギター弾いて本読んでゴロゴロ。やらなきゃいけないことをやらずにゴロゴロ。一日中ゴロゴロして明日からはまた仕事。 窓から…