ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

1月29日

#title {color:#666666;}

石田ゆり子さんの声が素敵過ぎる。

      • -


起床。おそよう。ゆったり。そんな休日。
いい時間になってきたから外出。夕暮れ時の植物園にもぐりこむ。平日の、そして閉園前の植物園は予想していた以上に物静かで、鳥の声以外は僕のずっと上を飛ぶ飛行機のジェット音がかすかに聞こえるだけ。車の音が聞こえない屋外ってなんだか不思議な感覚。引き算だけで成り立っているような音の世界。
夜、450万個の電球を使ったイルミネーションで有名な「なばなの里」に行く。夜だからイルミネーションしか観られない。ここは名前から分かるとおりの植物テーマパークなのに観れるものが電球だけだなんて、それはちょっとナンセンスな気がする。どうせなら昼間にこればよかったな。あと、ここは人の声が多すぎて、それがあんまり好きになれない。しかも残念なことにオバサンのガヤガヤした声が多いの!

      • -