ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起床。朝食。いい天気。 体中がだるくて仕事に生きたくないけど出勤。空は気持ちよく晴れていて、そんなときランダムに曲を流してるiPodからはカーティスの歌う「愛のプレリュード」が。うわー素敵ー。その曲が流れている数分は嘘みたいに素敵な時間で、それ…

ストーブを見境もなく焚いているから酸素が薄くなってしまって慢性的に眠い。 ただまぁ、この酸欠で眠くなる感覚は嫌いじゃないから良いのだけど。 - 先日 研修終わりに飲みにいく。トークが弾んで楽しい飲みの席になる。自分は結婚願望が強いのだと話すと非…

よっぽどの事がなければそう簡単に人は怒らないんじゃないかと思っているのだけど、それでも自分はときとして人を怒らすことがある。きっと意図的にではないにせよ‘よっぽど’のことをしているんだと思う。この歳になっても‘よっぽど’の判断が出来ない自分に…

年賀状を返さなきゃいけないのにまだ返してない人が数人いる。年が明けてから二週間近く経っているから今更年賀状を書くのはなんだか変な話だし(というか7日までに出さなきゃ年賀状じゃないのか)、はっきり言ってしまうと書くのが面倒だから、もう少しし…