ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

ストーブを見境もなく焚いているから酸素が薄くなってしまって慢性的に眠い。
ただまぁ、この酸欠で眠くなる感覚は嫌いじゃないから良いのだけど。

      • -


先日
研修終わりに飲みにいく。トークが弾んで楽しい飲みの席になる。自分は結婚願望が強いのだと話すと非常に意外そうな顔をされて、だって主夫になりたいのだもの、と答えると、高い確率で笑われる。こっちは本気なのに。


先日
仕事終わりに蓮沼修太チームのライブを見に行く。もともと行く気はなかったけれどたまたま仕事が早く終わる日だったのでどうせ暇だし行ってみようかしらん、と。ゲストにはdetune.と南波一海さん(元口ロロ)。南波さんは終始緊張している、というか照れてる感じでソワソワしてた。内容はがっつり電子音響で、レーベルで言うと12Kのような音。うん、自分は大好きです。detune.は歌もので、中世的なボーカルはチャラに似てた。あとギター/ベース担当の演奏が素敵だった。で、メインの蓮沼修太チーム。ジャンルレスと言うと簡単だしポストロックと言えばそれもそうなんだけど、感覚としてはジャズ。あんな演奏、アンサンブルが出来たらさぞかし楽しんだろうな、と思いながら聴いていた。すごく楽しかった。


おととい
休日にバイトへ行く。休みの日にバイトへ行くなんて、それは体力の問題ではなくて精神的に良くない思う。バイトの男の子に「○○さんはこのままずっとバイトするんですか?」と訊ねられて「いや、ほんのお小遣い稼ぎだからそんなつもりじゃないけどね」と答えると「でも多分、女将さんが手放してくれませんよ」って。そうかぁ。困るなぁ。


昨日
バンドのライブ。観客としては何度か見に行っているライブハウスだけれど演奏するのは初めてのハコ。楽しかった。


今日
朝、早く出勤する日は駅までの道中に必ずと言っていいほど大学の頃同じゼミだった女の子に会う。その子とは別に仲良しだった訳ではないし、むしろスマした印象を受ける女の子だったのだけど、今は道で会うと「おはよー、仕事がんばってねー」と笑いかけてくれる。こっちも、おはよー、と笑いかける。こんな朝のちょっとした時間に幸せを感じている自分の心は、けっこう乙女。

      • -

wannapunch!

wannapunch!

      • -

今週はオザケン復活のニュースがあまりに衝撃で知り合いや姉と狂喜乱舞していたのだけど、これは興味のない人にとっては本当にどうでもないことなんだと思う。こんなにも凄いことなのに!チケットどうやったら取れるんだろうなー。
あと今週は何故だか清水ミチコの物まねにはまってた。クオリティ高すぎ!!