#title {color:#666666;}


      • -


携帯電話に届く迷惑メールの何割かは「認識できないメール形式のため表示できません」と表示される。見る事も出来ない迷惑メールってのは無駄な物の極みだなと思う。
それにしても、迷惑メールすら表示できないなんて、自分の携帯電話はそんなに旧式なんだろうか。

      • -


起床。起きたときに背中に汗をかいていないだけでこんなにも清々しい朝になるなんて。秋の訪れにわくわくする。
バンドのメンバーに車で迎えにきてもらって家を出る。今日はライブ。真っ昼間に。それも屋外で。しかも街のど真ん中で。(同日に京都音楽博覧会が行われていたけれど、もちろんここは京都ではない)いろいろと初めて尽くしのライブだったけれど、演奏はまぁそれなりに楽しかったし、単純に客として観ていても素敵なバンドばかりだったのでとても満たされた気分になった。こんなふうな毎日がずっと続けば良いのにな、と、それは絶対に無理だと分かっているけれど呟く。こんな毎日がずっと続けば良いのにな。
で、終了後、対バンした知り合いのバンドとマクドナルドへいって何時間もお喋りした。なんて書くとまるで自分は高校生みたいだな。でも実際はもう立派な社会人三年目な訳でマクドナルドで数時間お喋りってのはどうなんだろう。まぁいいか。いいか。マクドナルドで注文したストロベリーシェイクバナナシェイクの味だった。知り合いのバニラシェイクもバナナシェイクの味がした。どういう仕組みなのか。
帰宅。入浴。就寝。


起床。体中が怠い。仕事柄、屋外に出る事が少ないせいか、たまに日光を長時間浴びるとひどく疲れる。もしも外回りの営業マンとかになるようなことがあったら死ぬかもしらん。ほんとに。
出勤。出勤後、後輩との会話で「おはようございます」の次に言われた言葉が「なんかヤル気ないっすね」だった。え、なになに、そういうのってバレるの?顔に出てる?それって不味くなーい?と思ったけれど「答えに嘘はつけないから、そういうことは言わないようにね」と、なんだか意味のよくわからない返答をして冷静に立ち去る。
仕事中、昨日対バンしたとあるバンドの「若者のすべて」という曲が頭の中でエンドレスリピートされてた。どこまでもピュアでチープでツタナイ感じが愛おしかった。
帰宅。夜、風が気持ちい。