#title {color:#666666;}

      • -

起床。出勤。雨降りで頭痛。うーん。
仕事で失敗、という言い方が適切か分からないけれど完全に自分の対応ミスで良くない事態。なんだか吐き気がする。頭が痛くて視野も狭くて頭もうまく動かなくて目も少し腫れてる。うーん。どうしたものか物事がうまく行かない。こういうときに自分の中に溜め込んでしまう人間はきっと尾を引いて苦しむんだろうな、とまるで他人事のように考えて気持ちを切り替える。終業。
帰宅。通信教育の課題をやらなきゃいけないのに、そんな気分じゃないし、そもそも手を付けようにも問題が理解できない。頭が良くて器用な人間になりたい。


起床。今日はバンドのライブ。それも地元名古屋を離れて京都でのライブ。高速にのって2時間半くらいドライブして京都へ行くだなんて、それが別に観光じゃなくても素敵な休日。だから無駄にテンションがあがってしまう。で、ライブ。旅の恥はかき捨て、ってことで下品なノイズを流す。ライブ後、そそくさと退散。だって明日も仕事があるのだもの。
帰宅。課題の提出期限がいよいよ迫ってきている。逃げる訳にも行かないけれど、夢の中への逃避は案外簡単にできるもので、目を閉じたらすぐに夢の中。よろしくない、と思いつつもそのまま就寝。


起床。まるで夏のように暑い、と思ったら夏だった。
出勤。だらだらと仕事をして、終業後、スーツのままライブを観に行く。地元のラジオ局が主催しているライブイベントで入場は「招待制」。どうやら観覧応募して当選したら観れるってことらしいけれど、当選とは関係なく来てよいよ、とラジオ局側から言われたので観に行った。それってまるで関係者の扱いだけれど、それには訳があって、実はこのライブにはそもそも自分たちが出る可能性があったから。まぁ結局は出なかったのだけれど、結果的にはそれで良かったと思う。なんせ出演しているバンドのライブが素晴らしすぎた。こんなところに放り込まれたら大怪我をする。というのが正直な感想。まぁ、ほんとに、それくらい素敵なライブだったってこと。素晴らしすぎて久々に「悔しい」って気持ちが頭をもたげた。
回転寿司を食べて帰宅。いよいよ課題をやらなきゃやばい。でも駄目だ、眠い。あぁ、関係ないけど、頭が良くて器用で才能のある人間になりたい。

      • -

今日の夜までの事を書こうとすると日記はあと2日分あるのだけれど、眠たいし面倒だからもう寝ようかと思う。
頭が良くて器用で才能があって、忍耐力のある人間になりたい。
ついでにルックスが良くて、渋い声をしていたらさらに良いなぁ。