ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

本当に理不尽な事なんて滅多にないのさ
(でもそれは時としてさも当然かのように訪れる)

      • -


起床。昨日のこむら返りがまだ痛いのは歳のせいなのか。いや、んなわけないか。私はまだピチピチだ。
出勤。職場にてダラダラ仕事。いつものようにね。ビートルズ好きのボスから「もっとビートを刻むように仕事をしろ」と言われる。「いや、でもほら、僕ってバラードとかが好きじゃないっすかー」と言っていて自分でもよく分からない返答をしながら、ふと仕事を辞めたくなる。というのも先日、自分が参加しているバンド主催のライブイベントに出てくれた知り合いのバンドがメンバー3人中2人がニートという悪い意味じゃなくふざけたバンドで、そういうのを見ていると地に足の着いていないフワフワした人生に憧れる節のある自分としてはどこか羨望の眼差しで見てしまい、そんなことだからここ最近は些細な事で仕事を辞めたくなってしまうのだ(のだ、って)。でもさ、こういうのってぶつくさ言っているうちは辞めないんだよね。だぶん。
終業。帰りにキャラメルのハイソフトを貰う。紙に包まれてなくてビニール包装されているのに驚いて、ついでになんだか悲しかった。
帰宅。食事。入浴。深夜、ふとYUKIが聴きたくなってネットでいろんなPVを眺める。で「ふがいないや」のPVを見ていたら、あまりの可愛さにキュン死。
もう寝よう。明日も仕事だ。

      • -

5つのコンポジション

5つのコンポジション

ぼくらの空気公団

ぼくらの空気公団