ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

3月3-4日

#title {color:#666666;}

もっと貪欲にならなきゃいけない。

      • -


起床。研修。人事部の人の前で「正直、仕事がさっぱり面白くなくて」「根がテイタラクなもので」なんて言って大丈夫かしら。後、眠い眠い、けど飲み会。久々に飲んで酔ったーと思っていたら他の人の悪酔いっぷりにひいて酔いが醒める。冷める。で家に帰って風呂に入ってベッドに潜り込んで、明日も仕事だなんて酷ー。もう寝てしまおう、なんてのも束の間、知人から電話。笑っちまうような話。へへー、それ面白いね、と言って笑う他人事のような自分ごと。まぁいいや。もう寝ます。


起床。予定時間より一時間早く起きてしまって早起きは三文の徳。って三文って幾らよ。どうせ少ないんでしょ、だからもう一時間睡眠。なんだか夢を見たような気がしたのだけど、そんなのは大体において起床後2秒で忘れるの。どこへ行ったんですの。昔どこかで、記憶ってものは思い出せないだけで頭のどこかに残っているんだよ、なんて話を聴いたことがあるけれど、もしそれが本当だったら自分の頭の中にはどれだけの夢が残っているんだろう。それを自由に引き出して見ることが出来るのなら、それはどんなに素敵なことだろう。なんて思って起床。出勤。だらだらと働いて、いつまでたっても夢は思い出せない。帰宅。あーやることが溜まってる。


      • -


書き留めたい経験も思想も何にもないけれど、日記くらいもう少しこまめに書こうと思う。

で、書くことなかったら適当に写真でも載せて改行多くして絵文字とか使っちゃってごまかそうと思う。