ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

10月16日

#title {color:#666666;}

白いムカデと黒いゴキブリを殺す夢を見た。白いムカデは思いのほか簡単に殺せたのだけど、黒いゴキブリには手を焼いた。いろいろな試行錯誤の末、最終的には水をかけることで呆気なくゴキブリは死んでいって、部屋には大きな水溜りが残った。僕はそれを手ですくって窓から捨てていたのだけど、きりがないな、と思って途方に暮れているところで目が覚めた。

      • -


起床。変な夢を見た。昨晩は風呂に入らず寝てしまったのでシャワーを浴びる。
出勤。可もなく不可もなく。知り合いからのメールに適当な返事。
帰り、タッチの差で乗り遅れたバスを追って走り出したら、何を誤ったのか二つ先のバス停まで走ってしまった。もちろん乗り遅れたバスには乗れなかったので、そのバス停でバスを待つことに。疲弊。目測を誤った、というより乗れるはずがないとい分かっていながらも走り出した手前引っ込みがつかなくなったんだと思う。無駄に走って靴擦れができて、プラス要素が見当たらない。つかれた。
夜、ついウトウトしてしまって気付いたら午前四時。こんな時間に目覚めても困る。仕方ないのでシャワーを浴びてインスタントラーメンを食べて、とりあえずボーっとする。

      • -


唇がカサカサしてきたので、秋。