ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

10月14日

#title {color:#666666;}

明日を考えずに眠れるようになるには、あとどれくらいかかるんだろう。

    • -


雨の音。
休日だからこそ早く起きようと、そんな心意気も虚しく目が覚めたのは正午を少し過ぎた頃。雨のせいで空気がちょっと重たい。毛布に包まって、まるで子供の気分。
夜、腹痛に見舞われる。そういえば久々の腹痛。小学生の頃はよくお腹を下していたけれど、大きくなってからは軽度の便秘で毎日を過ごしてた。お腹を下すなんて久々。久しぶりすぎて痛みにどこかしら懐かしさを感じてしまう。そんな場合じゃないのに。いたいいたい。立て続けにホットミルクを二杯飲んだのが駄目だったのかしら。
録画しておいた映画を観て、パソコン触って、就寝予定。

      • -


「大団円などないよ 僕には明日があるんだ」