ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

10月1日

#title {color:#666666;}

これを言ってしまうのは、あるいは良くないこと。いや、絶対良くないんだろうけど、たとば街で一日中募金活動してる人が募金をやめて一日労働したとして、それで得た賃金をそっくりそのまま募金したら、それは一日募金活動するのとどっちが有益なんだろうか。なんて。ん、有益って言葉はおかしいか。いや、あってるのか。どうでもいいや。なんか眠いな。このバスは乗客少ないな。

って、ぼんやり思いながらバスに揺られて仕事場。
日々が過ぎるのが早い。車輪に巻き込まれた傘みたいに生きてる。

      • -


ダチョウは50年以上も生きる。

スズメバチの好物はイカ

僕は仕事が好きじゃない。


と、いろんな事実に気付かされた月末でした。