ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

10月3日

#title {color:#666666;}

秋が一番好きかもしれない。

      • -

起床。秋晴れ。寝起きが良い。
昨日と今日の二日間は通常業務を離れて新人研修。仕事よりも研修のほうが気が楽だけれど、それでも胃酸が出過ぎてるのか胃がキューっとする。そしてひたすらに眠い。同期とのお喋りで少し気が和むも、研修はテンションが下がって下がって何も楽しくない。「この仕事に向いてないかも」というきっと八割がたの社会人が口にしたであろう台詞を吐いても許される気になる。この仕事に向いてないかも。この仕事に向いてないかも。この仕事に向いてないかも。って、それを許すも許さないも決めるのは自分なのか。実際仕事に向いてなくてもとりたてて誰かが困るわけじゃないし。しいて言うなら会社が少し困るくらいだけど、だからといって怒られるわけでもないし。あぁ眠い。
居酒屋で馬鹿話をして帰宅。睡眠薬でも飲まされたのかと疑うほど眠い。ベッドに横になって、少し寝て、変な時間に起きて、今これを書いてまた就寝へと。

      • -

ピクニックに行きたい。お弁当なんか持って。