ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

6月24日

#title {color:#666666;}

クローズアップ現代国谷裕子さんが「CO2」を「シーオートゥー」と発音するのが気になって仕方ないのです。

      • -


ここ一週間のことをザクッと書くと、仕事して福井に行って仕事してライブして知り合いのライブを見に行っていろいろな夢を見て右足の小指を怪我して雨が降って右足の小指に気を使った生活をしているから足の裏が筋肉痛になって扇風機を出して、って、まぁ今思い出せる限りのことを書き出したらこれだけだったんだけど、これはなかなか平均的な一週間で、おそらくこれから数年はこんな生活が続くんだと思う。不満がないことはないけれど、とりたてて不満を言うほどの日常でもない。これを幸せととるか不幸せととるかは自分次第なんでしょうか。

      • -


休日。ぐっすりと寝て昼起床。久々にお昼はマクドナルドにしようと思い、何を血迷ったのかメガタマゴマックを食らう。案の定胃がもたれる。あれは体育会系高校生専用食品なのだと認識せざるを得ない。食べ難くて味が濃く手が汚れ846キロカロリー。これで得する人はそうそういない。 午後、暑くて眠くて数時間まどろんで時間の無駄遣い。この時期いたる空で鳥が騒がしい。先日、家の庭から巣立っていったヒヨドリは元気に生きているのだろうか。
夜、眠気がまったくなくて困ったさん。