ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

5月24日

#title {color:#666666;}

帰り、傘を忘れて雨に降られる

      • -

それはそれは休日らしい休日を楽しんで、昨日からお仕事。お仕事。仕事に「お」を付けて、ちょびっと可愛らしく表現してみれば心も晴れるんじゃないかと思ったけれど、そんなことはないのね。何にも変わらない。いつもと一緒。眠い。朝。電車に揺られて。あぁ、あの子達は結婚式に出席するのかしら。なんて思いながら車内のきらびやかな女の子たちを眺めてガタンゴトン。途中、先輩を見つけたけれど声はかけない。ほら、だって通勤中ってプライベートな時間だし。イヤホンからはノイズ。雑踏に溶ける。

      • -

週に一回くらいのペースでしか書いてないのか。日記くらいはもっと書くようにしたい。時間がないわけじゃないし。