ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

5/17

#title {color:#666666;}

体調が良くないと思っていたらほらやっぱり、次の日には熱を出してしまってまぁ比較的に軽めの風邪。37.3分の微熱を無駄に保ったまま体中はだるいし、だからといって仕事を休むわけにもいかないし、とにかく遅めの風邪薬を飲んでどうにか一日一日乗り切って二、三日。こんなときは早めに医者にかかればよいのだけれどそうしないのは風邪を軽く見ている証拠。実際そんなに酷い風邪じゃないし。それに医者に行く時間もそんなにないしさ。で、体調が良くなったと思っていたら休日出勤しなくちゃいけなくて心が病んで、なに、良い事なんてそうはないわね、と思って空を見上げるとビックリするくらいの五月晴れで、雲なんてひとつもなくて、爽やかで、ほんとに気持ち良いの、五月。 すきすき大好き。

      • -


新年度が始まってもう一ヵ月半。この50日間では当然のように色々な出会いがあって、当然のように色々な質問をされる。どこに住んでいるか、趣味は何か、休日は何をやっているか、血液型は何型か、スポーツはやっているか、彼女はいるのか、などなど。
正直そんなに僕のこと興味ないでしょう、なんて思いつつも真面目に答えているその感じがなんだか他所よそしくてクスグッタイ。