ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2月16日

#title {color:#666666;}

「何か良いことないかなぁ」 なんて呟いているとモテない。 
と、友達と冗談半分で立ち読みしていた嘘くさい自己啓発本に書いてあって、僕はそれを鵜呑みにしていたんだけれど、どうやらそんな台詞は言っても言わなくてもモテないし、それに言わないなんて僕には無理らしい。湯水のように口から溢れ出る。 何か良いことないかなぁ。何か良いことないかなぁ。

      • -


昼、起床。パソコンを触ったりCDを聴いたりしていたら日が落ち始める。身支度をして外出。友達のライブを見に某ライブハウスへ。本当なら自分も出演するはずだったのに諸事情で出れなくなったイベント。いい刺激を沢山受けて、そのまま打ち上げにも参加。いい人達ばかり。「○○さんてAB型ですか?」「いや、違うよ。ABに見える?」「んー。どうだろ。B型ですか?あっ、A型かな」  いや、僕、O型なんですけど。 
帰り、雪がちらつき始める。