ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

朝、自分の吐く息が白いのを見て、あぁ冬になったんだなぁ、と。
最近、朝はたいてい寝ていたから、なんだか新鮮。
空がきれい。

      • -


怠惰。って言葉は自分のためにあるのじゃないかなんて思ってしまう。というか、怠惰という言葉を物体化したら自分になった。みたいな。とにかく、自分の怠惰さに驚愕。そのことは、ついさっきまで書いていた卒論についても言えるし、そのせいで手が付いていない、その他もろもろのことにも言えるし。たとえばブログ更新していなかったこととかもだけど、とにかく自分の生活全てが怠惰って言える。だらだらー。っと。時間を有効に使うのが下手くそなのかな。あぁ、怠惰な生活を送っていたせいで、やるべきことが貯まってる。
音楽を聴こう。本を読もう。買い物に行こう。映画を見よう。海へ行こう。ギターを弾こう。興味のあることを学ぼう。必要なことを学ぼう。部屋の掃除をしよう。旅に出よう。
あと、数ヶ月で社会人だ。のんびりとした生活ともおさらば。
それまでに素敵な人間になろう。