ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

最近聴いている音楽

#title {color:#666666;}

JOSE GONZALEZ / IN OUR NATURE

IN OUR NATURE

IN OUR NATURE

SSWってアルバムごとにガラッとイメージが変わることが多いけど、ありがたいことにそんな変化は皆無。前作ほどのインパクトないにしても秋にピッタリなメロウネス。ほんと素敵。
フラワーカンパニーズ / ヤングフラワーズ
フラワーカンパニーズ/ヤングフラワーズ

フラワーカンパニーズ/ヤングフラワーズ

フラカンの初期ベスト。フジロックで見て以来聴かなきゃと思っていたら中古で500円(未開封)だったので購入。聴くとテンションが上がって仕方ない。「靴下」は名曲だと思う。
HIM / sworn eyes
Sworn Eyes

Sworn Eyes

マイスパレードのライブでアダムと一緒にツインドラムやってたスキンヘッドのオッサン、ダグ・シャーリンのソロアルバム。ジャンルで言うと音響ジャズ?別に真新しさは無かったけど、それもそのはず発売は1999年という微妙に昔のアルバム。でもカッコいいです。
Music A.M. / Heart and Two Stars
Heart & Two Stars

Heart & Two Stars

名前の通り午前中に、例えば通学中の電車の中で窓の外を眺めながら聴いたりするのが一番よさそう。メンバーは三人、一人がモグワイの人、もう一人がto rococo rotの人。で、なんと三人目はHauschkaことフォルカー・ベルテルマン。モグワイの人がいるのは知っていたけどまさかハウシュカさんまでいたとは知らなかった。好きな音楽って繋がるんだなぁ。ちなみにこのユニット、モグワイっぽさは全く無いです。

        • -

Myspace - Jose Gonzalez
Myspace - HIM(doug scharin)
Myspace - Music A.M.