ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

つまんないー

#title {color:#666666;}

久々に自分が書いた最近のブログを読み返してみたんだけど、正直驚いた。ビックリするほどつまらない。いや、別に昔だって面白いこをと書いていたわけじゃないけれど、僕の書く最近のブログは昔に比べて情報の密度が明らかに低い。なんと言っていいのか、ただその日にあったことを綴っているだけ。本当にただの‘日記’。ネタのようなものは殆ど無い。意識してつまらなくしているわけじゃないんだけどなぁ。まいった、まいった。たぶん昔は人に読まれることを前提として書いていた節があったのだけど、どうも最近はそれがまったく無くなってるってのが理由だと思う。自分のために一日を記録しているだけ。それじゃブログを公開する意味ないよなぁ。
もっと色々なことを書くように心がけよう。
と、これは自分に言い聞かせてます。個人的には人が書いた‘ただの日記’って大好きです。