ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

最近聴いている音楽

#title {color:#666666;}

sawako / hum
35度を越える猛暑日だったのに夕方からは雲行きが怪しくなって雨がぱらつき、ついには雷まで鳴り出した。ピカピカ光る空を眺めながらsawakoさんの『hum』を聴く。絶品。眠気に襲われる。
電子音響サウンドにピアノやギター、フィールドレコーディングなんかのオーガニックな音を盛り込んでいて、どこかしらノスタルジックな気分にさせられるサウンド。素敵。Download
http://www.12k.com/1035mini.jpg


Everything but the girl / Eden
ベン・ワットの参加しているユニットだけど彼自身はギターがメイン。ジャジーでボッサで、こういうのをカフェミュージックっていうのでしょうか。夏の終わりを感じさせるアルバム。すごく良いんで昼夜問わず部屋で垂れながし状態。


Animal Collective / feels
どうして今まで聴かなかったんだろう、もっと早く聴けばよかった。ってのが最初の印象。フリー・フォーク、サイケ、ポップ、桃源郷、そんな感じ。レーベルはFat Cat。

Feels (import)

Feels (import)


二階堂和美 / 二階堂和美のアルバム
尋常じゃないくらい良い。ボーカルの素晴らしさに食われてしまわないくらい曲も素晴らしくて、そのへんのバランスが僕のツボ。優しい気持ちになれる。

二階堂和美のアルバム

二階堂和美のアルバム


あと上記のほかにもpenguin cafe orchestraのベストやbonobosのGolden Daysなんかをよく聴いてます。

                • -


sawako →myspace
EverythingButTheGirl →mispace
AnimalCollective →myspace