ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2月20日

#title {color:#666666;}

たむらけんじという芸人の体に「タッパのポテンシャル」と書いてあって、それはそれは笑わせていただきました。
火曜の夜。
風邪は治った。
先輩から電話。 たわいもない馬鹿話。
キリスト教についての本を読む。
キリスト教、というか唯一神について考えさせられる。
マイスペースで聴いた音源がTemporary Internet Filesの中にMP3の形式で保存されていることに気づく。
どういう事かって言うと、つまりマイスペースで聴ける楽曲は全てMP3ファイルとして保存でき、CDに焼くこともできればiPodで持ち歩くことも出来るってこと。
パソコン恐るべし。
ただ問題があって、このMP3ファイルは全部96kbpsだから音質があんまり良くない。
まぁ、耳がいいわけじゃないから安いヘッドフォンで聴いてる分には何も問題ないんだけど。
それにしても、これもやっぱり違法コピーの部類に入るのかな。パソコンが勝手に保存してるんだけど、やっぱり良くないことな気がする。個人的に楽しむだけなら、あり? わからん。