ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

花のように / だよ

#title {color:#666666;}

「なにしてる?」
「今、起きたとこだよ」
「窓からあの星が見えるかい?」
どこだろう あの星はどこだろう
今の僕には 何も見えないや

こんな悲しげな詩で始まる‘花のように’の「だよ」に心がやられてしまった。DM7とAの繰り返しだけというコードアレンジも素敵だし、物憂げなボーカルもまた素敵。それに何より、バンド名がここのブログタイトル「ハナムグリのように」に似ているから親近感が湧く。 よいなぁ。 ライブ見に行きたいなぁ。
と思っていたら、26日に下北沢CLUB Queでライブがあるみたいで、しかも対バンがPBL、WATER WATER CAMELメカネロといった、インディーシーンに疎い僕でも思わず食いついてしまうようなメンツ。でも行けないや。だって東京だもん。こういうとき、東京に住みたいなぁと思う。
そいえば曽我部さんが「そうだ、ラブシティへ行こう。」というライブツアーを行うけど、これも名古屋に来ないから観に行けない。
最近、父が「おまえ、東京に就職しろ」と言ってくるけれど、そうだよなぁ、東京だったらライブがたくさん見れるよなぁ。 
myspace(4曲フル試聴)
cinra magazine vol.12(「だよ」フル試聴)



          • -


フジロックの早割りチケットが取れなかった。一緒に行く予定の知人も取れなかった。簡単に取れるものなんだと思っていただけに残念。