ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

 秘密結社

#title {color:#666666;}

フリーメイソンは秘密結社だときいていたけど、オフィシャルHPがあるってのはどういうことなんだろう。
ここ
全然、秘密じゃない。

あと、これは友達から聞いて初めて知ったんだけど、Power for Living
あれって結局、何? 謎の団体らしいのにTVCMまでやってる。

オフィシャルHP(日本版)
livedoor ニュース
ZAKZAK
どうやらファンダメンタリズム、つまりはキリスト教原理主義の啓蒙(という言葉は適切?)が目的の団体(正確には配布している冊子の名称)らしい。 宗教批判をするつもりはないけど、これだけ怪しいやり方で宣伝するのは賢いやり方じゃないと思うし、だいたい慈善事業で「神の教えを広めたい」ってことならホームページ上に冊子の内容を全文掲載すればいいのに。それをしないのは何目的?