ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

Sergio Mendes & Brasil '66 / Live At The Expo '70

#title {color:#666666;}


「モウカリマッカー」ってセルジオ・メンデスが片言の日本語で喋っているのを聴いて、なんだか聞き覚えあるなぁ、と思ったらそうだ、4年前の大阪城ホールミック・ジャガーが同じ台詞を言ってた。いや、あれは「オオキニー」だったかな。

ライヴ・アット・EXPO’70+1

ライヴ・アット・EXPO’70+1

セルジオ・メンデスとブラジル’66が70年の大阪万博で行ったステージのライブアルバム。一月に聴くにはあまりにも夏っぽすぎるアルバムのようだけど、実際に聴いてみたら以外にも違和感なく聴けたので買って損はなかったです。ただ録音状態がっけこう良くて、僕はもっと雑な録音でライブ感が出てたほうが好きだからその辺は少し残念。観客の拍手がお上品過ぎるってのもライブ感が出てない要因かも知らん。