ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

Bobby BabyというミュージシャンのCDをネットで注文していたんだけど、そのミュージシャンのHPを見てみたら注文したepに収録されている6曲のうち5曲がフリーダウンロードできた。おいおい。で、注文をキャンセルしようか迷っているうちに商品が届いてしまった。 でも素敵なEPだったんで、まぁ、諦めます。


BOBBY BABY / LOVES TO DANCE EP
http://www.revolver.nu/bilder/album/bobby_baby_loves_to_dance_ep.jpg
たぶんElla Blixtって女性の一人ユニット(詳しくは知らない)。音はmorr music周辺のアーティストを髣髴とさせるエレクトロ・ポップで、ありがちと言えばありがちな音。ただ僕は好きです。素敵な声してます。
あと、このCDと一緒に注文したのがこれ。


flica / windvane and window
http://www.mu-nest.com/images/album/mnc002.jpg
この手のエレクトロニカってイギリス人には絶対に作れないよね、って勝手に思い込んでます。マレーシア在住のアーティストflicaさんのファーストアルバム。最近はこういう音楽がお気に入り。



FILFLA / FROLICFON

frolicfon

frolicfon

あとこれは少し前に買ったアルバムだけど、とても良かったのでついでにレコメンド。杉本佳一さんのFILFLA名義での新作。正直、個人的には3曲目くらいまででお腹いっぱいです。いくつかの曲で生ドラムがフィーチャーされていて、ライブで体感したら絶対に気持ちよいと思います。

      • -

Bobby Baby - Myspace
flica - Myspace
FILFLA - Myspace

Bobby Baby official

      • -


Bobby Baby - Goodbye Love