ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

2月9日

#title {color:#666666;}

どうかしちゃってるよ

      • -

朝、家を出る。寒い。春から働くことになってる会社に赴いて、なんだかいろいろと。無難にやり過ごす。午後、雪が降りだす。僕の住む町に久々の雪。世界がまるでスノーボールみたくなっていて素敵。帰路、名前も知らない人と喋る。最後まで名前はわからなかった。
帰宅。バイト仲間から電話で、雪のためバイト先へ行けないからバイトを代わってくれ、と頼まれる。承諾。自分はバイト先まで徒歩数十秒なんで雪が降っていようと関係がない。バイト先へ行くと予想していた通りキャンセルが多くて、お客さんは少ない。いつもより早く仕事が終わる。
帰宅。眠い。数えてみると32時間寝てない。あまりの眠さについ転寝。深夜3時に目覚める。もうちょっとしたらホットケーキでも焼こうかな、とか考えながら今これを書いてる。