ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

1月20-21日

#title {color:#666666;}

昨晩はライブ。初めてのライブハウスだったせいか満足のいく音が出せなかったけれど、それなりに楽しんで演奏できたので、結果としてはまぁ良しとする。
ライブ後、対バンした方々と近くの居酒屋で打ち上げ。「無人島に三枚だけアルバムを持っていけるとしたら何を選ぶ?」とか「死ぬ前に聴きたいアルバムは?」とか、そんな悩みすぎて脳みそがゲル状になってしまいかねない話題で盛り上がる。で、みんな頭がゲル状になる。マイブラの『ラブレス』やプライマルの『ライブ・イン・ジャパン』を挙げる人もいればオザケンの『ライフ』の人もいるし、中には二ールヤングという方も。でも俺は絶対このアルバムだと決めるのは本当に難しい。というか、無人島だったらアルバムなんて持っていかずにアコギ一本持っていけたら、それで満足かもしれない。って、はは。自分で書いておいて「アコギ一本持っていけたら満足」はダサいな。でも本当、無人島に行くのにわざわざCDなんて持っていかないと思う。少なくともロックは聴かないでしょう。

      • -

帰宅。入浴。就寝。
よく眠る。
正午近くに起床。先日購入した手帳に今後の予定を書き込んでいく。社会人になるまであと二ヶ月と少ししかないことを目で確認してちょっと悲しい気持ちになる。就職ブルー。

      • -

これを書いたのは昨日。 更新し忘れてた。