ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

夕方、電車の窓から見た夕焼けがあまりにも綺麗で、そんなとき僕のiPodオリコンチャートしか知らないガラクタじゃなくて本当に良かったと、心の底からそう思う。人は綺麗な夕焼けを見たときに何を聴く? 
今日、僕のイヤホンからはTim Hecker『Haunt Me Haunt Me, Do It Again』

      • -


キュムラスだったりシーロストラタスだったり、雲の学術名ってのはウルトラマンに出てくる怪獣のようでダサカッコいい。ちなみにキュムラスってのは綿雲でシーロスタトラスってのはうす雲。入道雲はキュムロンバスっていう名でさらに怪獣っぽい。
最近、雲に興味があって空をよく眺めているのだけど積雲と層積雲の違いがいまひとつ分からない。積雲系は好きなのになぁ。キュムラス系ね。イメージ、肉食っぽい名前。

      • -


日中はあいかわらず暑いけど、日が落ちるにつれて空気がめっきり秋らしくなっていく今日この頃。わくわくする。秋の空気にわくわくする。