ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}


      • -


あけましておめでとうございます。

      • -


この町のローカル線に初めて乗った。線路は一本しか無く、車両も1両。自動改札機も無ければ駅によっては駅員すらいない、超ド級のローカル線。
夕方、飴色に染まる車内は、その列車のスピード以上にゆったりと時間が流れていて、なんだかとても素敵な空間だった。

      • -


キレイゴトばかり言っていると多くの場合、嫌われてしまうか、そうでなければ馬鹿だと思われるのだけれど、それでも言わなきゃいけないキレイゴトはある。真に正しく理想的な事なのに「そんなのキレイゴトだよ」と切り捨ててしまうのはとても悲しいな、と思う。

      • -


もともと更新頻度の低いブログなのでわざわざ書く事も無いんですが、ちょっとお休みします。
一ヶ月か二ヶ月くらい。
読んでくれている物好きな人、ありがとうございました。そしてまた逢いましょう。