ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

      • -


街でお相撲さんを見かけるようになった。
この街で夏がくるってことは、つまり、そういうこと。

      • -


起床。目覚めると既に疲れている。というのは納得のいかない話で、例えば風呂に入ったら体がキレイになるし、ご飯を食べたら腹が膨れる。それが世の道理で、その道理で言うなら寝れば疲れが取れるはずだ。なのにここ数日、目が覚めると疲れている。そして一日が始まる。納得がいかない。不満。
出勤。駅に着くと、いつも降りている駅で人身事故があったとのアナウンス。ダイヤが乱れるなぁ。と思いながら、ふと、人身事故が起こって誰かが死んでいるかもしれないのに「ダイヤが乱れるなぁ」なんてことしか考えられない自分にゾッとする。
就労。ゆったり。
終業。そそくさと帰り、Vivian GirlsとBlack Lipsのライブを観に行く。これってなかなか豪華な対バンツアーだと思う。知り合い数人に会って、いざライブ。これが最高だった。Vivian Girlsは60年代的ガールズサイケなエッセンスを振りまきながら、異常なまでにキュート。途中、ベースのKatyがフロアに降りてきて僕のすぐ横で寝っ転がりながらベースを弾き始めて、あぁなんであのとき僕は抱きつかなかったんだろう。凄く後悔。髪の毛だけでも触っておけば良かった。そしてBlack Lips!最高!盛り上がりすぎて観客がステージに上がり込んで踊り狂っちゃう始末。あんなに楽しいライブは久々だった。
帰宅。雨が降る。

      • -


語弊を恐れずに言う
大音量で聴かないロックンロールに意味はない!