ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

やりたい事が多すぎて、やりたくないけれどやらなきゃいけない事に手がつけられない。
やりたくないけれどやらなきゃいけない事が多すぎて、やりたい事に手がつけられない。
それはどっちも正解で、つまり僕は何もやってない。

      • -


携帯電話を修理に出しているので今は代用機を使っている。代用機を渡されるときにショップの人から「古くてすいません」と言われたけれどテレビも見れるしカメラの解像度も良いしで、今まで使っていた機種に比べれば全然古くないじゃないか。と思って使っていたら、「ギター」と打ち込んだときに予測変換で「ギター侍」と出てきた。なるほど。確かに古いや。

      • -


知り合いが働いているカフェにご飯を食べにいったら、二つ隣りの席に座っていたこの店の常連だと言うマダムが自分の頼んだ料理の半分を僕のテーブルへ運ぶよう手配してくれた。さっぱり意味が分からないけれど、ありがとうございまーす、と言って名も知らない女性からプレゼントされた料理を頂く。で、その料理の他にも自分で料理を頼んで食事していたのだけど、マダムが僕の会計も支払うと言い出したので知り合いが止めてくれる。「大丈夫です、彼、お金持ってますから」僕も必死に断る。「大丈夫です、僕お金持ってますからっ」 そんなに僕は貧乏に見えたんだろうか。

      • -


DEERHUNTERを観に行った。4AD eveningと銘打ってAriel Pink's Haunted Graffiti、Blonde Redheadとともに来日しているのに、名古屋ではディアハンター、オープニングアクトOGRE YOU ASSHOLEというかたちでの来日公演。アリエルピンクスが見れない口惜しさはあったもののとても素敵なライブだった。オウガも良かったけれど、ディアハンターは本当に圧巻。オウガを見た後にディアハンターを見ると、先のオウガが上品に感じてしまうほどの音圧で、いい意味で期待を裏切られるライブだった。

      • -


Ariel Pink's も見たかったなー。格好がド変態だ。