ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

風が強くて肌寒くて、少し前の季節を思い出す。

      • -


起きなきゃなぁ、なんて思いつつ何度寝かの後に目を覚ましたのが午後一時。せっかくの休日なんだから何処かに行きたいけれど体が思うように動かない。ゴールデンウィークも通常通り働いていたのに、別に新しい生活が始まった訳でもないのに、それなのに五月病になる事なんてあるんだろうか。自分の匂いの染み付いた布団の中でずっと眠っていたい。と思っていたら午後三時。着替えてお出かけの準備。カイトを持って近所の公園へ。のつもりだったのに実際にカイトを持って外へ出ると想像以上の風の強さに、このままじゃカイトが飛ばされてしまう!(それでいいのか?)と判断して断念。カイトはまた後日。ホットケーキミックスを買って帰宅。部屋を掃除して音楽を聴いて本を読む。窓の外は無駄に晴れていて、それをよそ目に片付いた部屋の中でファラオサンダースを聴きながら尾崎翠を読むこの幸せ。そうそう、休日ってこれだよね、となんだか納得。いい気分になる。日が落ちる。夜になってProToolsを弄って少しうたた寝して先日受けた研修のレポートをまとめなきゃいけないのにやる気が起きなくて深夜零時。これからホットケーキでも焼こう。そしてジャムをたっぷりつけて、素敵な音楽を聴くか、それか録画したのに見てなかった映画なんかを見て明日を待とう。

      • -


Life of Leisure [12 inch Analog]

Life of Leisure [12 inch Analog]

washed outのFeel it All Aroundが素敵な夏の日偏差値80くらい

スパークラー

スパークラー


ringo deathstarrのDown on youが胸キュン偏差値75くらい

Black Unity

Black Unity

Pharoah Sandersのyou've got have freedomが頭炭酸偏差値78くらい

Incense & Peppermints

Incense & Peppermints

Strawberry Alarm ClockのIncense & Peppermintsが60年代後半の浮かれた感じ偏差値83くらい