ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

物事、やるべき事には優先順位ってのがあって出来ることならそれは守りたい、というか守るのが道理ってものだから極力守るようにはするのだけれど、そうしていてはいっこうに前へと進まない。滞る。水ですら流れないと腐るんだから自分のやるべき事なんて賞味期限ギリギリのヨーグルトみたいにその酸味はエスカレートしていって、なんだかヤバいな、って空気が飽和してメルトダウン。自分の場合、優先順位を守る事によって犠牲となるのは主に部屋で、ゴミ屋敷かってくらいに汚くなる。もともと出した物を元の場所にしまうのが苦手な性分だから、普段なら定期的に片付けをしてどうにか凌いでいるのだけれど、やるべき事が溜まってくると部屋の片付けは後回し。だからと言ってやるべき事もやらないので(だって、やらなきゃ行けない事ってのは高い確率でやりたくない事なんだもの!)部屋はどんどん散らかる一方。昔、大林宣彦監督の映画「ふたり」の主人公の部屋が凄く散らかっていて、それを見ながら汚いなーと子供心に思っていたけど、自分の部屋もけっこうそれに近い状態になってしまう(関係ないけどあの映画、19年前の島崎和歌子が出ていて今からは考えられないほど可愛い)。で、これを解決するのは意外なほど簡単だってことに先ほど気がついて、つまりは自分の中での優先順位を変えてしまえばいいだけの事なんだって、そういうこと。部屋のお片づけの優先順位を上位に。忘れないようにここに宣言。これからは部屋の片付けを優先的に行います。これが今年の抱負。今年が始まってから二ヶ月もたってしまったけれど、とりあえず今年はそれをがんばりたい。

      • -


起床。夢の中で足を踏み外してガクンっとなるあんな感じで春。昨日までの雨は嘘のように晴天。暖かい。まだ冬だと思ってたのにな。
後、レトルトのカレーを食べて外出。専門学校へ。通信教育の単位取得レポートの締め切りが今日までで、郵便で出していたのでは間に合わないから直接提出しにいく。通信教育なのに直接学校へ向かうなんてなんだか馬鹿げてるな、なんて思いながら。学校へ行く道すがらに咲いていた桜がきれいだった。
帰りは春物をウィンドウショッピングしたり中古CDを買ったりして帰宅。帰り道、素敵な偶然が起きてすごくいい気分になる。こういうことで目に見えて機嫌が良くなる自分の、その恐ろしく単純な頭の作りが結構好きだったりする。
帰宅。一月にアマゾンで注文したCDが三月の今日届く。コリーヌの新譜、輸入版。どういう事かとアマゾンを見てみると、コリーヌベイリーレイの新譜は輸入版の取り扱いがないらしい。なんだそれー。予約の段階ではあったのにー。

      • -


あの日の海

あの日の海

他にも最近のお気に入りはこんなので
ワン・イヤー(紙ジャケット仕様)

ワン・イヤー(紙ジャケット仕様)

Eve

Eve

あとこのサイトでインディーバンド、WHY?やThe Album LeafやGirlsやAtlas soundなんかの曲が数曲フリーダウンロードできるのだけど(もちろん合法で)、中でもThe Drumsの「Let's Go Surfing」はとってもお気に入り。幸せな気分になる。


動きが、けっこうきもい

      • -


もう桜が咲いていてびっくり