ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

ここ一ヶ月くらいで急に本が読めなくなった。活字でも雑誌なら読めるのだけど、いざ本となると。なんだか物語を読む気力がなくなった。どうしたんだろ。
だから昼休みに本を持ち歩くのをやめた。で、代わりにメモ帳とペンを持ち歩くようになった。何を書くわけでもないのに。

      • -


久しぶりの知り合いとお喋りをした。高校の頃から知っている奴だから8年くらいの付き合いか。彼は仕事終わりで彼女と一緒にいて僕は仕事中でスーツを着ていて、当たり前のように二人とも社会人だったけれど、僕らは驚くほど変わっていなかった。

      • -


パフュームのライブに行った(!!しかも一緒にノイズロックバンドやってる人とっ!!) あとキセルのライブにも行った。 どっちも楽しかった。

      • -


髪を切りたいっ! 
新しく腕時計を買った! スカーゲン。安かった。

      • -

大型台風接近!と言っても過ぎ去ってみればいつも大したことなかったな、なんて思っている気がする。きっと今回もそうなんでしょ、と予想しつつ就寝。
朝(と言っても10時くらいだけど)起きてみるとカラリと秋晴れ。ね、やっぱりね。身支度をして気分良く出勤。駅に着くと改札口が大混雑。台風の影響でダイアが乱れているらしい。ホームで電車を待っていたら次の出発を知らせるアナウンス。次は〜番線、〜分初です。あー、それじゃ遅い。どう考えても出勤時刻に間に合わないな。まぁ、だからと言ってどうすることもできないのでその電車に乗車。車内から見た遠くの空はやけにクリアに見えた。驚くほど青くて、雲も驚くほど白かった。台風の影響なのか何なのか。とにかく色がはっきりしていて、遠くの空までクリアに見えた。