ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

休みのたびに雨が降ってるな、と思ったけれどそんな事はないかもしれない。
ただ、せっかくの休みに雨!ってシチュエーションが深く心に焼き付いているだけかもしれない。

      • -


起床。休日。雨降り。どんより。フレンチトースト。
今日は休日を利用して労働組合の定期大会に参加しなきゃいけないので、雨のなか自転車こいで会場へ。昼食に出たお弁当が豪華だった。まぁそれだけ組合費取ってるんだもんね。いや、というかここでお金使ってるのか。パンチパンチ。
午後はそのまま雨の街をぶらぶら。雨の日、建物の入り口に置いてある濡れた傘をビニール袋に入れる装置ってあるでしょ。エコバックを持ち歩く人も雨の日にはあの装置を使って傘をビニール袋に収めるのかな、そして建物を出るときにはゴミとしてポイするのかな、なんて思う。前にそのことを知人に話したら、それとこれとは話が別なんだよ。と、それは皮肉っぽく答えてくれた。その「話が別」ってことがなんだか面白くて笑ってしまった。そうだね、話は別だ。濡れた傘を拭くエコタオルってのを考案したら売れるかな。いや、やっぱ売れないか。話は別だもんね。
夕方、帰宅。肌寒い。雨ってのもあるけれど最近はめっきり涼しくなった。どんどん秋が深まっていく。そいえば秋以外の季節は「深まる」なんて言わない。春も夏も冬も深まらない。深まるのは秋だけ。一年で唯一深まる季節なんだからどんどん深まってね。

      • -

次松大助 / Animation for oink, oink!

Animation for oink,oink!

Animation for oink,oink!

Jim O'Rourke / Visitor

ザ・ヴィジター

ザ・ヴィジター

Yo La Tengo / Popular Songs

Popular Songs

Popular Songs

みーんな素敵