ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

夏なんて別に好きな季節じゃないのだけれど、それでも夏の終わりはやっぱり寂しくてなんだか独りぼっちの気分になってしまう。

      • -


起床。少し寝坊。まぁ多少の寝坊なら問題ない時間に起きているから大事には至らない。でもよくない傾向。最近なんだか朝がつらい。季節の変わり目だからなのか。
出勤。9月からの新しい職場、そしてその最寄の駅は通勤時間になると腐るほどのサラリーマンがいて、みんな浮かない顔をして歩いてる。だから自分ぐらいはと明るい顔をして歩こうとするのだけれど、あのサラリーマンの中に混じると駄目だ。自分の心もスーツみたいな灰色に汚染されてしまって、やっぱり浮かない顔になってしまう。そんな気分のまま仕事。
前から気付いてはいたけれど、この世の中、面の皮の厚い人が得をするようにできてる。自分はその事実が得か損かを別にしても肯定的に捉えてるつもり。当たり前じゃん、と。そうやって自分を納得させてる。そうやって最近生きてる。
終業。日が沈むのが早い。帰り道、台湾スイーツを食べて帰る。そして母の誕生日なのでケーキを買って帰る。まるで女の子のように甘いものばかり買ってるな、と思う。
帰宅。食後うたた寝してしまう。ここ三日間、毎日そうだ。帰宅してご飯を食べて8時から11時まで寝てしまう。一日24時間の生活は自分にあっていないと思う。

      • -


夏の終わりだから、こんな音楽をぼんやり聴いて過ごしてる。

Elis & Tom (Dig)

Elis & Tom (Dig)

On the Beach [Vinyl Replica] Paper Sleeve CD

On the Beach [Vinyl Replica] Paper Sleeve CD