ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

将来の夢はゴキブリを倒せる女の子と結婚すること。

      • -


起床。出勤。6月からうちの会社もクールビズということでノーネクタイに。ノーネクタイのラフさに軽くテンションが上がる。けっこう爽やかな朝だし、久々に素敵な一日になるかも知らん、と思ったのも束の間、午後からなんだかジトッと湿度が上がってくる。どんより。仕事は無駄に忙しくてやりたいことが殆ど出来ていないし。終業。帰宅途中、ついに壊れかけ自転車のチェーンが外れて自力では再起不能な状態に。近所迷惑な音を発しながら粗大ごみと化した自転車を牽いて帰る。新しいのを買わなきゃいけない。帰宅。夜、コックローチが、それも小さい家ゴキではなく大きいサイズのキング・オブ・コックローチが恐らく南側の窓から侵入してきて僕の心をハチャメチャにする。そう、夏が来るってのはこういうことなんだ。良いことなんて何一つ無い。