#title {color:#666666;}

寝付けない。眠気は確かにあるのに腰や足に流れる得体の知れない不快感が僕を眠らせてくれない。血管に泥を流し込まれたような、そんな不快感。拳で腰や足を叩いてどうにか気を紛らわして、そのまま時間だけが過ぎていく。そのうちに眠気は頭の中で飽和して、ふっ、と気付くと朝。何時間寝たのかも分からないけれど体は重たい。最近、どうも睡眠が上手く出来ない。眠り方がよく分からない。

      • -


起床。昨晩の残り物のコロッケを使ってコロッケサンド。思えばコロッケパンなんて久しく食べてなかった。コロッケパンは勝手なイメージだけれど野球部の食べ物。だから縁がない。自主的に買った記憶もない。後、出勤。スーツのジャケットを着るのが煩わしくて着ずに出勤。就労。なぜか忙しい。そして暑い。「うーん」とか「はぁ」とか「あぁ」とか、なんとも明瞭さに欠ける返事が多くて、きっと駄目な新人と思われているんだろうなあ。終業。帰りのバスが高校生の集団と重なってしまい、まるで運動部の部室みたいなバスに乗る羽目に。臭くは無いけれどなんだか汚い。後、電車に乗り継ぐと今度はサラリーマンの帰宅ラッシュと重なってしまって、こっちは汚くは無いけれど臭い。結構、臭い。これだから夏は嫌だ。臭いし疲れるし。良いことなんて殆ど無い。
車内の臭さにゲンナリしながら窓の外を見ると遠くの空が少し茜色で夕焼けがキレイで、ちょっとだけ良い気分になる。午後7時になっても辛うじて素敵な夕焼けを見ることが出来るのは、夏の数少ない利点の一つかもしれない。なんて思いながら帰宅。

      • -


最近、何故かフリッパーズギターの「午前三時のオプ」がツボで通勤中にiPodで繰り返し聴いてたりする。20年近く前の曲を繰り返し聴いてるなんてダサいなーと思いながら聴いてる。あとHARCOの「Night Hike」やMANGO330の「∞」が何故だか最近のツボ曲。
Download
クッキーシーンのページでMango330の「∞」がフリーダウンロードできるっぽいんで貼っておきます。これ、シンプルで素敵な曲ね。もう活動してないっぽいのが残念。