ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

どうせ行けないのだから、と不貞腐れつつフジロックに想いを馳せる。見たいなあ。トータスとかアニコレとかM83とかサニーデイとか筋少とかオアシスとか、とか、とか、とか

      • -


起床。天気がいい。外は寒いし中だってそれなりに寒いけれどベッドの中でヌクヌクしていれば天国。気を許すとすぐにでも眠ってしまいそうな、そんな幸せな状態。この15分間をぐぐーっと引き伸ばして6時間くらいにして、それを毎日の中に取り込んで一日30時間で過ごせたらいいのになあと思ったりしながらベッドを抜け出してダラダラ用意して昼食をとって街へ。春、はもう後半だけれどこの時期から夏にかけて着られる服を買うつもりだったのに、それなのに男の子らしからぬ優柔不断さと持ち前の貧乏性のせいで何も買わずに帰る。あーあのシャツ可愛いかったなー、あのポロ素敵だったなー、なんて思いつつ街を散策してヘトヘトに歩き疲れて帰宅。お茶すらしなかった。それにしても今日の街は静かだったなあ。休み明けだからかもしくは天気が良いからか、なんだか起き抜けのようにぼやーんとした街並みだった。

      • -


最近映画を観てなくて、しかも本も昼休みにしか読んでなくて、そのうえ音楽もCDを買ったところでもう一年くらいiPodを更新していないものだからガッツリ楽しむことが出来てなくて、こんな文化的生活からかけ離れた生き方をしていたら人間が駄目になる、というか恐ろしいほどツマラナイ人間になるんじゃないかって懸念があるので、ちょっとこれからはもっと文化的な生活を、少なくとも映画、本、音楽、のこの三項目くらいは昨年度よりも多量摂取しようと心がけようと思いますの。