ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

春が来る前はいつも、この花咲く季節を心待ちにしてワクワクしているというのに、実際に春がやって来たらこんなにも憂鬱な気分になってしまう。どうしてよ!

      • -


起床。花曇り、と言っていいのか、いや、もう桜は散ってしまったしこれはただの曇り。どんよりした、ただの曇り。トーストにチョコレートとホイップした生クリームを挟んでまるでデザートのような朝食。出勤。涼しいかと思いきや職場に着いて少し経ったら雨が降り出して、なんだか蒸し暑くてあーあ。昼休み、今日は鞄の中に本とか雑誌とか何か読み物を入れてくるのを忘れてしまったせいで退屈な昼休み。突っ伏してお昼寝。起床。仕事に戻ってさくさく。今日は早めの終業。霧吹きみたいに雨が降ってる。帰宅。久々に帰宅が早かったから時間を上手く使えなくて変な時間に転寝。はっ、と目を覚ましたのが九時十五分で、そういえばとテレビをつけて『アヒルと鴨のコインロッカー』。冒頭15分を観ずに映画を観るのって面倒。後、シャワーを浴びてパソコンひらいてブログを書いて今。遠藤賢司の『満足できるかな』を控えめの音量で流してゆったり。転寝しちゃったからな、今夜は眠れるかな、何か映画でも観ようかな。

      • -


一年ぶりくらいにクイックジャパンを買ったのだけど特集が素敵すぎる。麻生久美子(!!!!)加瀬亮(!)三木聡(!!)、そしてシティボーイズ(!!!!!)。特に斉木しげるの「しげるの素」誌上再現なんかは斉木しげるの話がぶっ飛び過ぎててベラボウに面白い。それに細野晴臣さんときたろうの対談(私的二大理想のオジサン像です)も内容は濃く無いけれどこの二人の対談ってのが個人的に嬉しい。あ、あと麻生久美子がキュートでした。ほんとに。なんなんだろう、この洗剤のCMのような清潔感は。って、まるで男子中学生のような感想だ。

      • -


満足できるかな

満足できるかな