ハナムグリのように

日々のあわ 思ったこと、聴いた音楽や読んだ本のことなどを

#title {color:#666666;}

季節の変わり目にめっぽう弱い。

      • -


体調がすこぶる良くない。

起床。朝からだるい。そしてお腹が痛い。出勤。トイレに駆け込むほどではない程度の腹痛が通奏低音のように腹部に響く。きっついなー、なんて思いながら仕事をしているとそのうちに関節が痛くなり、そして目眩がしてきて、歩いているとカーブでやたらと体をぶつけてしまう。さらに頭痛。体がパニック。仕事が終わって帰宅して九時。熱を計ると案の定38℃超え。遅めのパブロンと頭痛薬を放り込んでそそくさと就寝。明日も朝から働かなくちゃ。頑張れ男の子。
起床。熱が下がったのか昨晩よりは幾分か体がラク。体温を計ろうかと思ったけれど、それで体調が回復するわけじゃないんでそのまま出勤。だるい。でも笑顔笑顔。元気よく。強がりでもなんでもなく、体調が悪いときこそ元気よくいつもと変わりないフリを努めてしまう。それは単に心配されるのってあんまし好きじゃないし、それにほら、どんなに辛くてもそれが表情にでない人ってカッコ良くない?なんて思いから。それにしても、あぁ、お腹が痛い。帰宅。就寝。
起床。体調は回復へ向かってる。ただ食事がまともに取れないから立ちくらみー。今日は仕事はお休みだれど朝から予定があって、それも結構なハードワークで、夜の八時まで集中集中。一日中、お腹がギュルギュル音を立てる。10時半帰宅。就寝。明日はまた仕事。
起床。出勤。傍目には楽しそうに見えるか知らんけど私、楽しいことなんてなーんにもないの!帰宅。知り合いからのメールを返さなきゃ。就寝。
起床。今日はお休みなので一日ゴロゴロして体調を整えて、やるべきことはやって、コーヒーとお菓子を用意して、音楽を聴いて春を待つわ!。

      • -


Bibio / Vignetting The Compost

Vignetting the Compost

Vignetting the Compost

Animal Collective / Merriweather Post Pavilion
Merriweather Post Pavilion

Merriweather Post Pavilion

ホテルニュートーキョー / 2009 Spring/Summer
2009spring/summer

2009spring/summer

チャットモンチー / 告白
告白

告白

ビビオさんってまったく存じ上げなかったのだけど一聴してみて感激、べらぼうにドリーミーでサイケでポップな素敵オンガクだった。まるで69年から抜け出してきたようなサイケポップに、ノイズやフィールドレコーディングを使ったアンビエンスなどなど、全てが徹底されたビビオサウンドに仕上がっていて白昼夢って言葉がぴったり。 アニコレの新作は結構ポップ。だから聴きやすくて好き。 ホテルニュートーキョーはローズレコーズのコンピに入ってた曲が素敵だったので購入。どうも自分は手数の多いドラム+転がるエレピって公式に弱い。ちなみにドラムはtoeの柏倉さん。流石のドラミング。 あとは、こっそりとチャットモンチーなんかを聴いちゃったりしちゃったりして。

      • -